
春だね~♪
外の桜も散り始めて道路の脇は、桜の花びらがいっぱいで、キレイです 

先週の日曜日には、近くの公園にお花見にいってきました

満開の桜がとってもキレイでした!

04_20100409103745.jpg

そして、今年の春は、長女の入学式!晴れてピカピカの一年生になりました!

03_20100409103738.jpg
引越しをしてきたこともあって、誰一人幼稚園のお友達がいない中でのスタートだったので

親子共々、不安でした

教室にはいった娘、なんだか落ち着かない様子。。。

02_20100409103733.jpg

そんな娘も学校に通いはじめて、今日で3日目になりました! 

勉強することがとても新鮮なようで楽しいようです!

心配していた、お友達もできたようで、母としては、ホッとしています。



玄関先に新しい花たちがやってきました!

01_20100409103724.jpg

レンガの花壇つくりは、進んでません

週末なかなか時間がなくできないようです・・・

ランキングに参加してます! 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

インターデコファンクラブサイトでは、インターデコで建てられたいろんなお家がみられます!

こちら
ファンクラブサイト 

我が家がお世話になっているビルダーはこちら 

こちら

インターデコ名古屋西







アンティークレンガ
akubi邸の外構は予算の関係もあって、自分達でやる!と決めていました。 

もう、春だしかわいいお花もいっぱい出てきてるし、花壇でもつくりますか!!って 

ことで、買出しにいくことにしました! 

車で一時間くらいはかかる、フラワーセンターへ・・・ 

まずは、お目当ての、オーストラリアンローズマリーをカゴにいれ 

次に、大きめにも関わらず、80円と激安だった、ワイヤープランツをカゴへ~ 

後は、娘が選んだお花をカゴにいれ、お花は終了!! 

そして、買ったものがコレ。 

06_20100324075804.jpg 

そして、次はレンガを買いに車を走らせ 

資材館について、レンガコーナーに行き、まずは、レンガを物色 

アンティークレンガはやっぱりいいね~でも・・・135円は高いな 

そして、レンガコーナーとは、少し離れたところにもレンガが積んであるのを発見し 

見に行くと。。。。 




イギリスアンティークレンガ 20円 
(形はヨーカンですが・・・) 

急いで相方を呼び、台車にレンガを積むこと・・・ 


170個 

娘も、どんどん積みあがっていくレンガに、恐怖を覚えたのか、 

『おかあさん、もうやめて・・・』といわれる始末 

『やぁーでもね。。。アンティークレンガ20円で買える事は、そうそうないんだよ!!』と 

言い聞かせ、無事購入できました! 

買ってきたレンガたちです 


02_20100324075737.jpg
この中にも、お宝的なレンガも紛れているのさ~ 

そうです!!刻印入り 

01_20100324075731.jpg
早速、家に持ち帰り、相方が、レンガの花壇のデザインを考えております。。。 

05_20100324075754.jpg 

どんな、花壇ができるのか、楽しみ~ 



ランキングに参加してます! 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

インターデコファンクラブサイトでは、インターデコで建てられたいろんなお家がみられます!

こちら
ファンクラブサイト 

我が家がお世話になっているビルダーはこちら 

こちら

インターデコ名古屋西

『DEAN&DELUCA』のマグネット
週末、ジャスコに買い物に行ったら、偶然みつけたもの 

ペプシネックスと『DEAN&DELUCA』のコラボ!マグネット。。。
全部で8種類ありました!

81f1ea73.jpg

どれもこれもかわいくて、大興奮

運良く、我が家ではペプシネックス愛飲してるので、在庫を抱えても大丈夫!ってことで

あるだけ、買占め!

8種類のうち、3つだけ売れてなかったので、とりあえずあるだけ、カゴに!!

ゲットしたマグネットはコチラ!

01_20100310103159.jpg

02_20100310103204.jpg
ほんとに、よくできてて、かわいいよね~

数年前にもペプシネックスとルクのコラボの時も、必死に集めたっけ・・・

必死に集めたにも関わらず、子供の遊び道具と化して、今やどこにいったのやら。。。

かろうじて、1個だけ残ってたよ。。

03_20100310103210.jpg
残りの3種類見つけられるかな??

なかなか、センスのいい事をやってくれるペプシネックス!!

次は、何とのコラボなのか、楽しみだわ~!!期待してるよん



ランキングに参加してます! 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

インターデコファンクラブサイトでは、インターデコで建てられたいろんなお家がみられます!

こちら
ファンクラブサイト 

我が家がお世話になっているビルダーはこちら 

こちら

インターデコ名古屋西


100均グッズで飾りつけ
ダイソーにペーパーガーランドが、置いてあると聞いて欲しくなって行って

みたけど、なかったよ・・・

87372.jpg
ダイソーのやつは、こんなにカラフルではないけど、100円なので、その辺はね・・・

かわりに、子供部屋に合いそうな、雑貨をかってきたよん

買ったものはこれ!!

パーティーコーナーに置いてあったもの!

05_20100218023821.jpg
早速、飾りつけ~

引きの画像で

03_20100218023802.jpg

それと、ずいぶん前に買ってあったエッフェル塔のポスターもはりました

04_20100218023808.jpg

あと、もう一つかったのが、蝶々の飾り

マグネットになっているから、ペタっとくっきます!

一つは、階段の照明にひとつ!

06_20100218023828.jpg
もう一つは、ブリキのアルファベットにおめかし

02_20100218023753.jpg

こんな感じの蝶々のマグネットをお店で見たことがあったけど

なんか、リアルすぎて気持ち悪かったので、この柄がはいっててかわいい蝶々なので

満足満足


ランキングに参加してます! 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

インターデコファンクラブサイトでは、インターデコで建てられたいろんなお家がみられます!

こちら
ファンクラブサイト 

我が家がお世話になっているビルダーはこちら 

こちら

インターデコ名古屋西









入居後、初の見学会♪
数日前、デコのスタッフの方から電話があり、akubi邸を、お客様に見学していただきたいのですが

よろしいでしょうか?との事。。。

返事は・・・もちろんしました 

オープンハウス期間中は、沢山の方に我が家をみていただいたけど、入居後は、初めてなので、なんだか緊張しました

お客様が見学に来る!!! 

掃除しなくちゃ~と大慌てで!!

前もって掃除しておけば、いいってわかってるんだけど、子供がいるとなんだかちらかるのよね

だから結局前日プラス当日の朝に掃除。。。 

約束の時間、少し前に、デコのスタッフの方が到着して、あまりの慌しさに、スタッフの方にも

掃除を手伝ってもらうはめに・・・

掃除も一段落ついたところで、お客様がみえました! 

『さあ、どうぞどうぞ、なんでも聞いてくださいね!』とお声をかけ、お二人にお部屋を見学していただきました!

01_20100218023747.jpg
標準の仕様のよさに、お二人とも驚いていました!

しばらく、見学してもらって、落ち着いた頃に、お茶をお出しして、お二人と

デコのお話で盛り上がり、結構な時間、おしゃべりしていたように感じました!

お二人ともデコハウスを大変気に入ってくれた様子でした! 

その後どうなったのかが、とてもきになりますが・・・

デコファミリーの仲間が増えるといいな


ランキングに参加してます! 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

インターデコファンクラブサイトでは、インターデコで建てられたいろんなお家がみられます!

こちら
ファンクラブサイト 

我が家がお世話になっているビルダーはこちら 

こちら

インターデコ名古屋西


| home |



